ぽっちり子育て&田舎暮らし漫画



ひいじいちゃんは、何にもしなくても、何にも言わなくても、そこにいるだけで優しい空間を作ってくれるような存在感のある人です。




ちょっと認知症ちっくになっていますが、それでも、うちの家族の中で一番に尊敬されている人物。




たまに、苦しみを持った人が相談に訪れてもおじいちゃんが「そうか、そりゃ大変じゃったのう~」と心から共感すると、その人が自然と癒されてしまう。




そんな徳の高い人です。




そうたはよくわかっていて、ひいおじいちゃんを本当に尊敬し、手助けをしたり、言うことを聞いたりしています。




こういう存在がいることって、とても大切なことだな~と感じています^^