ぽっちり子育て&田舎暮らし漫画



気をもみはじめると、ほんとモミモミ、いつまでももんじゃうことってありますよね~o(TωT )




なかなか抜け出れない時はとことんそういう状態に身をひたしてみることも・・・




やり切ってみると、どこまでやっても何も生みださず、


しかもネガティブなことばっかり考えるようになっていることに気がついて、


そろそろやめようかな。と思います(笑)





そこで「気をくばる」ほうへモードチェンジしてみると。






たとえば掃除をしてみる。




来て下さっているお客様によりよく接してみる。




いつもできない仕事を今まとめてやっておく。。。




とりあえず、できることって意外といっぱい。






そして、それはプラスにしかならないことばっかり。




そうこうしているうちに、気分もさわやかになってきて・・・という好循環が生まれます。






お客さんにも、こういう無意識の醸し出す雰囲気が知らず知らず伝わっている気がします(-^□^-)