ぽっちりランチが、昨日から新米になりましたよ~!


自家製の無農薬、天日干しの新米です。


お父さんたちや仲間に手伝ってもらってできたお米は、つやつやぴかぴかです[E:notes]みんなありがとう。


ぽっちり子育て&田舎暮らし漫画



メニューは、その時々に畑や市にあるものを使って作っています。




この日は、


お豆腐のハンバーグと、じゃがいもの甘辛煮、キャベツの洋風煮、りんごのソテー、厚焼き卵、


マカロニ、ゼリー、サラダ、嶺北牛のシチュー。これにお飲み物付きで980円。


(+170円でお好きなケーキもつけられます。大変人気です[E:pout])






今の季節の一品は、うちの山の一面を覆い、収穫されまくりの[E:catface]チャ―テ↓の甘酢漬け。


ぽっちり子育て&田舎暮らし漫画





チャ―テって、高知にきて始めてたべました。






何?!って感じだったんですが、大根のもっと薄くて火と味の通りがいいもの。という感じ。


味噌あえや、酢のもの、おみそしるや、グラタンにもOK[E:pass]便利な食材です。