ぽっちり子育て&田舎暮らし漫画-ショベルカーのおっぱい

☆☆圭子のちょっと一言☆☆






最近そうたによくきかれることは、


「~にはおっぱいがある?」とか「~にはおちんちんがある?」ということ。






「男の子やからないよ~」というと納得し、だいたい見分けはつくようになってきました。






しかし、恐竜や機械になると話はべつ。






「それは哺乳類じゃないから・・」ということをどう説明すればよいのか?(笑)








図鑑をみながらたのしんでいますが、子供にわかるように説明するのって、


親も頭がいります~[E:wobbly]




みなさんはどんな風にお子さんに色んなこと教えてますか??




keiko