3年前のあゆみ助産院での


出産体験を思い出しつつ。。。




妊娠・出産編、今日で終わりとなります。


ご愛読ありがとうございました(^^)






ぽっちり子育て&田舎暮らし【4コマ漫画】-バースプラン



☆☆圭子のちょっと一言☆☆




赤ちゃんって、もともとその子に合った


名前を持っている気がします。





それを、親がみつけていくのが


「名前をつける」作業なのかなあと思います。





もちろん、


「幸せになって欲しい」


「愛される子になって欲しい」


そんな想いがこもっています。




******************





体の中にいる時から、


子供はその子らしいエネルギーを持っています。




お母さんは、「なんとなく、男の子かなあ・・・」とか


「なんとなく、こんな感じの子かなあ・・・」


なんて体で感じてゆきます。






生まれてからは、赤ちゃん中心の生活になって、


疲れたりすることもあります。






そんな時、名前をつけた時のように純粋な気持ちを思い出してみると、


ちょっとだけ、やさしい目で子供を見れるような気がします。









keiko











ぽっちり子育て&田舎暮らし【4コマ漫画】-読者登録ありがとう。


読者登録はこちら(携帯用)


日々の暮らしの漫画が


ほわんと届きます♪


ぽっちり子育て&田舎暮らし【4コマ漫画】-ブログランキング04


人気ブログランキング(携帯用)


このバナーを「ぽっちり」押すと


私のやる気とネタが湧いてきます。


いつもありがとう