16681638.jpg



高知の夏。








今日はリバーガイドの資格もある大田口カフェのムッシュとスラジさんに誘われ、


川へ泳ぎに&カヤックを教えてもらいに行きました。








近所の汗見川の浅いところで、まずひと泳ぎ。






ムッシュさんは木に結ばれたロープで川へぷらーんとジャンプ!








夫は岩の上から飛び込んでいます。








そのあと、


はじめてしたカヤック。






どきどきしたけど、とっても楽しかったです~。








川から見る大きな空、大きな川、石が透けて見えるきれいさ。








波をざぶんざぶんと乗り越えていく楽しさとスリル。










ぼ~っと何も考えないでひたすら水に浮かぶ気持ちよさ。










子供のころに遊びつかれたあとみたいな、気持ちのよい疲労感が最高でした。








自然や友達と子供みたいに一緒に遊んで、


体と心がすーっと楽になる感じがしました。




(絵はぽっちり堂のようすです。うしろに沢と山があります☆)