ぽっちり子育て&田舎暮らし漫画





ぽっちり子育て&田舎暮らし漫画

タイの上座仏教僧侶プラユキ・ナラテボー
さんに初めてこの話をして頂いた時「on」と「into」の違いって、とてもわかりやすいイメージだと思いました。時々、「ああ~今思いっきり心にはまっちゃってるよ!まさにinto.やな」ってときに、このイメージを思い出してみます。そして、「on」イメージに切り替え、自分をシラフに戻すことも多いです(笑)





心や、できことに対しての触れ合い方によって「執着してはまりこみ、抑圧して自分をどんどん分離させていくか」「中立的にあり統合化していけるか」が分かれてくるんですね~。





統合化していければ、自分の力にしていける、パフォーマンスもあがっていく!できればやっぱ、そっちがいいな~(^人^)





そんな土台としてon感覚を磨いていきたいなって思いました。










☆タイのお寺体験記シリーズ1~20☆ここをクリック





苦しまなくて、いいんだよ。/プラユキ・ナラテボー



¥1,575

Amazon.co.jp



☆プラユキさんとの対話シリーズ☆


タイの上座仏教僧侶プラユキ・ナラテボー
さんとの対話を四コマでご紹介しています。





長年の友人であり尊敬する師匠でもある、プラユキさんはいつもにこにこ、すてきな方です。





タイ、スカトー寺で副住職さんをしつつ、お寺にやってくる方のケアをされています。





日本には年数回帰国されて講演や執筆をされています。