ぽっちりランチ☆最近のおかずたち。このおかず+嶺北すじ肉のシチュー、サラダ、小夏の食前ジュース、お飲み物がついています。




ぽっちり子育て&田舎暮らし漫画



ほうれんそうのキッシュ、大根の田楽ゆずみそ、人参のマリネ、かぼちゃマッシュ、白菜の蒸し煮、フリッジ、


オーガニックコーヒーゼリーです。




ぽっちり子育て&田舎暮らし漫画



ぽっちり堂の裏山には畑があります。そこで育っているお野菜を、「うんしょ、うんしょ」と引っこ抜き、「今日は何にしようかな~?」と考えてお料理しています[E:notes]




季節にとれるものを、どんなお料理にしようか考えて・・・スーパーで買うのとは違う発想が湧いてきます。


ぽっちり子育て&田舎暮らし漫画



畑へ行く道。大きな椿の木はどのくらい生きてきたのでしょう。ひいおじいちゃんが小さい頃遊んだというから、たぶん100年~200年くらいかな?昔はこの椿からツバキ油も作ったということです。




もうすぐ赤い花が咲きそう。道に椿がぽたぽた落ちた様子も美しいので、楽しみです(^-^)/




          




自然派菓子工房&お山のカフェぽっちり堂