畑では、色んな収穫物がいっぱいの今日この頃。





ぽっちり子育て&田舎暮らし漫画

うんしょ、うんしょ。


くわもうまく使いながら息子そうた(5才)がおいもさんをたくさん掘ってくれました。


おいものタルトや、おいものロールケーキに登場しそうです☆楽しみ!




ぽっちり子育て&田舎暮らし漫画



たくさんのかぼちゃがごろごろ。万次郎という品種で、ほこほこの食感。


これをかぼちゃチーズケーキにしたり、スープにしたり。


かぼちゃは何にしてもおいしいです[E:heart04]




ぽっちり子育て&田舎暮らし漫画



まびき菜たち。


ほうれんそうや、ちんげんさい・・・どれもサッと湯がいて食べます。


とれたてがおいしい~。


白菜は、虫に食べられちゃいました・・・[E:shock]ま、いいか。おすそわけ。




ぽっちり子育て&田舎暮らし漫画



キウイもたくさん実りました。


霜が降りる前にとりあえず収穫。




りんごと一緒にふくろに入れておくと、熟して甘みが強くなります。






こんな風に、色んな食べものたちが実ってくれて、


ランチやケーキになっていくのが楽しい今日この頃です[E:notes]