ぽっちり新米がとれました!


さんさんと日が照る、棚田で育てたお米です。


美しい水のおかげか、とってもつやつや&ぴかぴか。











ぽっちり子育て&田舎暮らし漫画



家族で手植え、手刈り、天日干しです~。友達にも手伝って頂いて、できました。ありがとう~。







ぽっちり子育て&田舎暮らし漫画



田んぼの中にはたくさんの生き物たち。


そうたがつかまえたのはバッタ。


かまきりの卵もあちこちに。




ぽっちり子育て&田舎暮らし漫画

脱穀を手伝ってくれた陶芸家の須藤さん夫婦。


リズム感がよかったです。


ありがとう~。

             ぽっちり子育て&田舎暮らし漫画




ぽっちり堂のランチでも登場しているこのお米ですが、


今年は皆さんにも食べて頂けたらと思い、少しだけですが限定販売してみることにしました。




どうぞよろしく~食べてみてね。