10月27日。高知県芸術祭アートカフェ・ぽっちり堂×宮沢賢治朗読会。無事終わりました☆




夜のカフェの灯りはとてもきれい。


辺りには灯りがないので、建物の光を目印にして皆さん集まってくれました。


ぽっちり子育て&田舎暮らし漫画




朗読してくれた方が喜んでいたのは、若者もお年寄りもどちらもお客さんで


いらしてくれたこと。




みんな目をつむってイメージにひたったり、それぞれ


楽しんでくださった様子。




ぽっちり子育て&田舎暮らし漫画



この日の特別メニュー、ささやかに賢治にかけたメニューを作りました。




下のは、童話「どんぐりとやまねこ」にかけたどんぐりクッキー。


山猫クッキーもあったのですが、売り切れてしまい写真とれなかった~[E:sweat01]






ぽっちり子育て&田舎暮らし漫画




他にも、「真夜中コーヒー」「月夜のぶどうサイダー」なども登場。


お菓子とお茶を飲みながら、ほっこり[E:notes]




ぽっちり子育て&田舎暮らし漫画




高知県文化財団の河村さん、文学館・サポーターの皆さんありがとうございました!






これからも、「人の暮らしの近くにあるアート」を目指して頑張ってください~[E:sign01]








朗読って大人になってから初めて聴いたけど、しみじみよかったです。






特に宮沢賢治の文章はリズムも、出てくるフレーズやデティールも、


声に出したときの美しさがすごい[E:flair]








静けさの中で声から想像される世界って美しい~☆☆☆






新しい発見も頂いて、嬉しかったです。ありがとうございました。