ぽっちり子育て&田舎暮らし漫画

京都で暮らしていたのは、野原の中にあるお寺でした。






そうたが生まれてすぐに引っ越したので、


覚えているはずはないのですが・・・








私は、そのお寺の木が大好きでした。




とてつもなく大きい乳いちょうの神々しさ、


踊っているようなカタチのむくの木や、


静かにたたずんでいるまきの木に、


いつも見守ってもらっていた気がします。






ちなみに、私は夢の中で会ったと思っていたのですが、


そうたいわく、「夢じゃない!!夜にろうかで会って遊んだが。木が遊びにきてくれたがで」だそうです。

(かなり確信を持って、言ってます)








子供には、やっぱり大人には見えない世界が見えるのかなあ?