ぽっちり子育て&田舎暮らし漫画




お泊り後、朝からうどんを食べて、善通寺へ。




お遍路さんの大きなお寺です。







最近は、大学生くらいのかわいい男の子達(草食系)がお遍路をしているのによく出会います。




空海の生まれたお寺で、お寺の中にある、胎内めぐりの真っ暗なトンネルを歩きました。










             ぽっちり子育て&田舎暮らし漫画




その後、近くにある偕行社カフェへ。


元軍が使っていた建物らしく、レトロな洋館。


ぽっちり子育て&田舎暮らし漫画







映画っぽい廊下。









ぽっちり子育て&田舎暮らし漫画









カフェで、ひとやすみ(やすんでばっかりですが)。


レトロな雰囲気に、何だか懐かしくなって小学校以来のメロンソーダをオーダーしてしまいました[E:pout]









小学校の記憶より、甘かった[E:sweat01]


思い出のお菓子や飲み物は、思い出の方が美化されていて、おいしいのかも・・・[E:pass]




そうたが「一口のませて~」といいながら、半分くらい飲んでしまいました[E:catface]




そうたの思い出の味になったかな?






☆遠くから来られる子連れの方へ、おススメのコース☆





猪熊弦一郎美術館→金毘羅さん→レオマワールド(宿泊もできます)→ぽっちり堂




レオマワールドからぽっちり堂までは高速でだいたい1時間~2時間くらいです。