20080831095124.jpg



海。 久々にいきました!


砂浜に素足であるくと何とも快感。




そうたくんはお気に入りのミニシャベルカーで砂をえんえんと掘っています(笑)






海の前に立つと、空が地球全体をおおっていて、広くて、


自分はちいさくて、波がやってきて・・・・






最高に気持ちよかったです。










自営業のぽっちり堂を始めてみて思うのは、意外と休みをとるのが難しいということ。








仕事と家庭の境界がないぶん、いつまでも仕事のことを考えてしまうこともあります。








休めないと、やっぱり煮詰まってきていいものもできません。








そんな私に、夏休みをとる前


「人間眠らないと走ることもできないよ。」という言葉をかけてくれた人がいました。










まさしく、こんな風に頭まっしろに休める時間を持つことが出来て、本当によかったです。




夏、本当にありがとう!