9aab3a10.jpg






四万十川の方へ、おうちカフェRISMのれいちゃん夫婦とぽっちり堂家族で旅をしました。








海がめちゃくちゃきれいで、空に抱かれそうに大きかった~!








夕方、オーガニック市でめっちゃかわいい流木カリンバと、草木染めの靴下を売ってる、


ひろしくんとまゆみちゃん宅へ。






彼らは自給自足にちかい暮らしをしているのだ!








七輪でじゅーっと焼いたゴーヤちゃんぷるも、


ぺペロンチーノもおいしかったけど、




カマドにまきをくべてたく、ひろしくんたちの育てた新米は最高やったなあ。










ひろしくんがまきを割ってるうちに、子供たち三人は幸司くんと川へ。








台所ではもみを取り分けながら女性達でおしゃべり。








「ゆったりとしたアジアの食堂みたいやな~。」なんていいながら、自然しゅっさんの話に花を咲かせてました。










なんだかとてもひなびた、いい夕暮れでした。