20080809155554.jpg





川遊び&バーベキューのイベントをしました。








前日にぽっちり畑の野菜を収穫し、近所のおじさんにひらがい土佐ジロー(鶏)をさばいてもらいました。






当日は22人の人が集まりました。








自然&料理好きな方がおおくて、楽しかったです。


オーガニック市で知り合った方が多くて、市の呼んでくれているいいつながりに感謝しました。










有機農家の佐藤さんのトマト、いくちゃんが作った夏野菜とチキンのハーブ焼きも最高!






手づくりのマリネや飲み物、パンに酵素玄米おにぎり。










みんなが普通に持ち寄ってくれたものなのですが、


都会ではなかなか手に入らないような、シンセンで心のこもった手作りのものが多くて、豪華!








こういうのって、田舎の魅力やなあと思いました。






川でいかだにのったり、友人の貸してくれたカヌーに乗ったり。川に潜って魚を捕まえたり。










その後ぽっちり堂のカキ氷機が登場し、みんなに食べてもらいました。




いちご、小夏、ココナッツミルク、ゴーヤ、梅を用意していきましたが、何と言っても「ゴーヤ」が一番人気!


意外とほろ苦くて、おいしいんですよ!








子供たちもお外で長いこと過ごし、ママたちも楽しめました。








この会を一緒に企画したれいちゃんや、


子供づれで動きにくい私のぶんも手伝ってくれたみんなに感謝です。