20080806092114.jpg





今日は、「田舎で暮らそう」という番組の撮影でした。




ひばあちゃん、おじいちゃんとの畑仕事、そうたが種まきしてる様子をまず撮って・・・。






畑は最近野放し状態なので、草ぼうぼうでしたが( ̄▽+ ̄*)






なかなか手の回らない私達の変わりに、


おばあちゃん達が畑をやってくれてる


おかげで畑のおいしい野菜を食べれてる私達です(^O^)/






その後は、ぽっちり堂のお菓子作りの様子を撮影。






移住やUターンがテーマの番組なので、


店主幸司くんのインタビューが中心です。




なんでこの場所に帰ってきたのか、どんな思いがあるのか・・・


そんなことを質問されると、原点を見つめなおせる機会にもなっていいです。






プロデューサーさんも丁寧にしっかりと、番組を作る方だなあという印象です。






どんな番組になるか楽しみ(*^▽^*)






高知県の地元局RKCで、8月17日4時25分から5分間の放送です。