先日お話した愛媛県庁での講演が、愛媛新聞とYAHOOニュースで取り上げられていました。
びっくり~~。↓(以下転載)
_________________________________
移住サポート、こまやかに 市町職員ら研修会

愛媛新聞ONLINE 
10月23日(木)11時28分配信

 都市部から愛媛への子育て世代の移住促進に取り組む住民サポーターや市町職員を対象にした交流研修会が22日、県庁であった。約30人が講演などを通し移住希望者のサポートについて考えた。
 高知県土佐町などで活動するNPO法人・れいほく田舎暮らしネットワーク事務局長の川村幸司さん(38)がUターン経験を生かした支援を紹介。「幸せな移住には衣食住ならぬ、コミュニティーや仕事など結(ゆい)職住が必要」と訴えた。
 また「職住だけで知名度の高い他の地域と競争するのは難しい」と指摘。「結職」をPRするため移住希望者が地方暮らしに求めるイメージを把握し、同じような移住者と会ってもらうなどして情報提供や橋渡しといったきめ細かな取り組みをしていると語った。

愛媛新聞社

出典http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141023-09464201-ehime-l38

_______________________________
また後日愛媛での講演のこと、島に行った視察のこと、詳しく載せたいと思います。

明日、こんなビッグ対談が東京町田市であるそうです。
山崎亮さんは、講座にゲストで呼んで頂いたり、本の帯も書いて頂いているコミュニティデザイナーの方。

このイベントで、東京で私の本を取り扱ってくださっている「やのや」さん
http://yanoya-design.com/が私の本「山カフェ日記」を販売して下さるそうです。

きっと素晴らしい講演になると思いますので、お時間ある方は行ってみてくださいね^^

10583825_546026482193342_1183811316605669072_n
10月25日(土)
町田市民ホール
13時開場
14時開演
15時30分終演予定

チケット料金、、、2,000円
出典
https://www.facebook.com/events/538738232920623/?source=1
__________________________________
新刊出ました☆移住エッセイ漫画です^^

山カフェ日記~30代、移住8年。人生は自分でデザインする~
ヒビノ ケイコ
Live design研究所
2014-09-10